(仮)運営所

仮のまま

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dimple

この前東京に行ったときにたまたま入った文房具屋さんでDimpleとDimpleⅡ買ってきました。

半ば諦め懸けいてたのですが有る所には有るものなのですねー。
DimpleっていうのはTOMBOWが出しているシリーズなのですが、これがなかなか持ち勝手がいいんですよ。
今のところⅢまで出ていて色も豊富、Ⅲは価格が300円と安い割にかなりの書き心地。300円でこのクオリティだと他にS3なんかしかないんじゃないでしょうか。
でそのDimpleなんですがⅡやⅠはもう生産中止してましてもうメーカーにも在庫はない状態。
以前もっていたⅡは金属部の劣化やクリップ部分の損傷などでちょっと使いづらくなってきたので買い換えを見当していたのです。
ただⅡは探せば時々でてくるんですがⅠになるともうお手上げ状態。
そんなときに神保町のいかにも町の文具屋さんって感じの文具屋さんに飛び込んでみるとあったって言う訳です。

DimpleはⅡとⅢに比べるとやや重い感じ。重心は相変わらずグリップに近いので安定してペン回しができます。
注目すべきはこのゴムグリップですね。
Ⅱで大幅変更したぽいのですがDimple自体もなかなか持ちやすい。
ただ残念なのがシャープのDimpleがなかったところ。
油性ボールも味があっていいんですがやはりハイテックやsignoに慣れるとゲルインキから離れられない。
ラミーとかの外国メーカーはともかくパイロットやセーラーのような日本メーカーさんにはもっとお洒落な水性ボールペンなり出して欲しい所。
海外メーカーさんもせめて水性ボールのリフィルだけでも・・・。

パイロットといえば最近2020機能を切り替えできる製図用シャープを見かけましたがなんていう名前だったか忘れてしまいました。あれも買いたいですね。
探していたらこんなものが(笑)



あー気持ち悪い





うひゃ
  1. 2009/02/24(火) 19:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未来が大事 | ホーム | 一昨日は誰かがグモったおかげで大変な目にあったお>>

コメント

文房具みてるだけでたのしいお


もうこういう文章こりごおり
  1. 2009/02/25(水) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

なんという文房具オタ
久しぶりにこのブログでまともな文章を見た気がする
  1. 2009/02/24(火) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. sht #EhHr0U/E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kariunei.blog83.fc2.com/tb.php/317-5e877e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
